人生のレール脱線中

人生ごしらせ系クズ男子

奨学金は学生ローン

派遣とかアルバイト転々して

そろそろ3年ほどになります。

 

家賃、奨学金、住民税、健康保険、年金etc

ぶっちゃけ1日でも収入とまったら

割とまずい状態です。

 

奨学金のお陰で大学も卒業できましたが

結局いま首を絞められている

状態です。

 

卒業してからだったら安定した収入が

あるだろうと楽観的なもとづいて

借金をしてた訳ですから

いま思えば非常にアホですよね。

 

パチンコ打ってる人が「次なったら当たりが来ると思うからちょっと金借りてくるわ!」って

キャッシングしちゃうのと同じぐらい

ヤバいって思う。

 

結局はやっぱ

借金なんすよね。

 

極端な例で言うと親子共々

自己破産した例なんかもあったり。

 

本来人を幸せにするはずの

セーフティネット

人を不幸に陥れているという

パラドックスが起こってると。

 

少なくとも

いい状況ではないのは確かやと思います。